ピーミィの写真散歩

タイ、東南アジアのネイチャー関係の新記事は『Naturing Thailand』 ( http://naturingthailand.blog.jp/ ) に引っ越しました。 こちらのブログでは主に遺跡などネイチャー以外の写真を紹介していきます。


--年--月--日(--)


**  今日もご覧いただき、ありがとうございました。  ** 
** 以下をポチッと押していただくと、励みになります。 **

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロオオリス in kaeng Krachan NP

2014年05月03日(土)
 記事の更新はサボっていても写真は撮ってましたので、2月から4月にかけての写真中心の記事が続きます。

 今日は、Kaeng Krachan 国立公園で3月に撮影した、
クロオオリス(Ratufa bicolor)
です。

 警戒心が強く、高い木の上に居ることが多くなかなかアップの写真を撮れませんが、この時はなぜか目の前の木を降りてきて、盛んに地面を掘って何か齧っていました。

 結局この2週間後、5週間後にも同じところで同じように地面を掘って何か齧っている様子を撮影できましたが、いまだに何を齧っていたのかさっぱりわかりません。

 カオヤイでもこの公園でも、この場所以外で同じような行動をするクロオオリスを見たことはありません。

711_4050
<15Mar'2014, Kaeng Krachan NP> 以下同左

711_4054

711_4062

711_4065

711_4092

711_4096

711_4097

711_4130

711_4173

711_4174



**  今日もご覧いただき、ありがとうございました。  ** 
** 以下をポチッと押していただくと、励みになります。 **

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン


711_4122

711_4124

711_4098

711_4139

711_4146

711_4150

711_4050

711_4179

711_4186

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/03(土) 17:20:50|
  2. リスの仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Dendrobium lindleyi(野生欄) in Kaeng Krachan NP | ホーム | 野生のゾウの群れ in Khao Yai>>

コメント

ピーミィさん、こんばんは。

チャーミングなリスですね。
土の中は、自分で貯蔵した物を食べているのか?もともと土の中にあるものを食べてるのか?興味がわきました(^.^)

↓記事ですが、実際に見たい気持ちと、恐怖がせめぎ合いそうなゾウの群れは圧巻ですね。
  1. 2014/05/04(日) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. ミー #.ciQz8fI
  4. [ 編集 ]

ミーさん今晩は。

 顔だけ見ると確かにチャーミングかな。
 でも、実際会うとデカいというのがまず第一印象です。
 この記事には、このリスの大きさを書き忘れていますが、1m以上もある大きなリスです。
 我々の知っているシマリスなどの何倍も大きいので、初めて会うとぎょっとするんじゃないかと思います。
  1. 2014/05/05(月) 00:53:35 |
  2. URL |
  3. ピーミィ #2vPcgnIw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturingthailand.blog89.fc2.com/tb.php/1516-4ced9916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ピーミィ

Author:ピーミィ
タイに10年以上駐在しているときに主に訪れた東南アジア、東アジアの遺跡や名所旧跡、風景を写真で紹介します。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

