ピーミィの写真散歩

タイ、東南アジアのネイチャー関係の新記事は『Naturing Thailand』 ( http://naturingthailand.blog.jp/ ) に引っ越しました。 こちらのブログでは主に遺跡などネイチャー以外の写真を紹介していきます。


--年--月--日(--)


**  今日もご覧いただき、ありがとうございました。  ** 
** 以下をポチッと押していただくと、励みになります。 **

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒマラヤホオジロシマリス その2

2012年02月16日(木)
 今日は、
ヒマラヤホオジロシマリス(Tamiops mcclellandi、英名:Hymalayan Striped Squirre)
です。

 前回のヒマラヤホオジロシマリスの記事の写真を撮影したほんの1週間後に撮影出来ていた写真です。

 同じくぺブリ県の山岳地帯の国立公園内ですが、場所はクリークを数キロ下ったところで、昨年何度か登場したビワハゴロモの仲間が吸汁していた木の木です。

 この前週にビワハゴロモを見つけていたので、この日もいないかなと見に行ってこの子が隣の木を上がったり下がったりしているのを間近で見ることができました。

 その後こんなに近くで見かけることはありませんでした。

DX4_8839.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

DX4_8842.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

DX4_8846.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

DX4_8853.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

DX4_8860.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

DX4_8861.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

DX4_8866.jpg
<11/06/04撮影 ぺブリ県 D300 VR 70-200mmF/2.8G ×1.7>

関連記事


**  今日もご覧いただき、ありがとうございました。  ** 
** 以下をポチッと押していただくと、励みになります。 **

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/16(木) 17:20:23|
  2. リスの仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オオサイチョウ in Petchaburi その1 | ホーム | フィンレイソンリス その2>>

コメント

サワディ~カ~

チャトチャックで売られているリス達は、こんな所から捕まえられて来て,繁殖されているのですね,
自然の中が美しいのに,小さな檻に入れられて売られている姿は悲しいです。
  1. 2012/02/17(金) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. takoome #hG7ZF4t.
  4. [ 編集 ]

takoomeさん、こんばんは。

 国立公園内ですので、売ってもお値段の安いリスをわざわざ密猟して行く人はないと思いますが、こちらの方たちのこと、もしかしたらコスト無視で危険を冒す輩もいるかもしれませんね。
 この国立公園では、毎年象牙目当ての密猟者とレンジャーのバトルが繰り広げられていますね。
 昨年は、銃撃戦もあったし、捕まった密猟者をヘリで護送する途中墜落し、それを探すヘリがまた墜落、そしてまたそれを探すヘリが墜落と3機のヘリが立て続けに墜落しました。
 今年の正月には、また象牙だけ取られた象の死体が見つかってニュースになりました。
  1. 2012/02/17(金) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. ピーミィ #5WB83oIA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturingthailand.blog89.fc2.com/tb.php/795-f730cda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ピーミィ

Author:ピーミィ
タイに10年以上駐在しているときに主に訪れた東南アジア、東アジアの遺跡や名所旧跡、風景を写真で紹介します。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

